•  
  •  

2018年6月13日
【満員御礼】「ノウハウ秘匿と特許出願の選択基準およびノウハウ秘匿法」のセミナーを開催しました。

6月5日に「ノウハウ秘匿と特許出願の選択基準およびノウハウ秘匿法」

と題するセミナーを開催させて頂きました。

 

このセミナーは2015年以降、毎年6月頃に一般財団法人 経済産業調査会殿

の主催で開催させて頂いており、今回が4回目でした。

 

毎年多くの方に受講して頂いており、

昨年は定員オーバーとなったので、

今年も満員になることを期待していました。

 

(満員になっても私に入ってくる対価は全く増えませんが、

受講者が多い方が何となく嬉しい、という程度のものです。)

 

そして、めでたく前日の6月4日に定員に達し、私は当日、満員の会場で

しゃべらせて頂きました。有難いことです。

 

このセミナーの内容は同題名の拙著の一部ですから、

書籍を読んで頂いても良いかと思いますが、

本を読むのは大変ですので、セミナーを聞いてしまった方が効率的に

知識を吸収できると思います。

あの本を1日で読み切って理解するのは、結構大変かと思われますので。

 

受講して下さった皆さま、有難うございました。

 

 

 

 

 

弁理士・技術士 高橋政治からのお知らせを購読

 このサイトの情報が更新された際に、その旨をお知らせしますので、よろしければ以下にメールアドレスと名前(氏名)を登録してください。

メールアドレス 必須
名前 必須
TOPへ戻る