• 知財実務情報Lab.

  •  

2021年3月11日
「ノウハウ秘匿と特許出願の選択基準およびノウハウ管理法(概要編)」と題するセミナーを2021.3.22(月)から4.23まで公開します。

 
 
「ノウハウ秘匿と特許出願の選択基準およびノウハウ管理法」と題するセミナーを、従来、相当回数開催してきました。
 
これまでにいろいろなところで10回以上開催してきたと思います。

しかし、新型コロナの影響でセミナー開催が難しくなり、1年以上、このセミナーは開催していませんし、今後、開催する予定もたっていません。

そこで、こちらのページに記載のように、ネット上で受講できるように企画させて頂いたのですが、

そのセミナーの最初部分に当たる「1.概要編」の部分のみ、専用サイト内にて、無料で視聴して頂けるように致しました。

 

2021年3月22日~4月23日まで専用サイトで公開しますので、ご興味があれば視聴して下さい。

なお、公開をやめる可能性があるので、早めに視聴して頂ければと思います。

 
 
 

「ノウハウ秘匿と特許出願の選択基準およびノウハウ管理法(概要編)」の中身をは以下の通りで、セミナー時間は約1時間40分です。

(1) 自社技術のブラックボックス化とは何か?
(2) ブラックボックス化した場合のメリット
(3) ブラックボックス化によって利益が得られるパターン
(4) ブラックボックス化した場合に生じるリスク
(5) ブラックボックス化するために必要なこと

 
 
 

視聴方法

 
知財系の動画セミナーを視聴いただくための専用サイトに、上記セミナーを公開いたします。
 
こちらの「無料Webセミナー」のページを読んで頂き、ページ最上部の登録フォームから氏名メールアドレスを登録して下さい。専用サイトへアクセスできるようになります。

公開日の前でも登録フォームから登録可能です。

専用サイトでは、現在、「進歩性欠如の拒絶理由通知への対応ノウハウ」と題するセミナーも無料で公開しています。合わせてご視聴ください。



メルマガ登録

本ページが更新された際に、その旨をメールで連絡します。ご希望の方はメールアドレス・姓名を入力し、「確認」ボタンをクリックして登録してください。

メルマガ登録欄
メールアドレス(必須)
氏名(必須)
TOPへ戻る