• 知財実務情報Lab.

  •  

2021年6月15日
【無料】書籍「進歩性欠如の拒絶理由通知への対応ノウハウ」を無料で配布することにしました。

2016年1月に経済産業調査会から出版させて頂いた以下の「進歩性欠如の拒絶理由通知への対応ノウハウ」ですが、残念ながら、現在は絶版となっています。

Amazonでは現在、定価の2倍以上の値段(7000~8000円)で取引されているようです。

 

 

しかし、これを購入する必要はありません。

 

と言いますのは、この書籍の改訂版を作成しましたので、これを皆さまに無料で差し上げたいと思います。

 

こちらの「無料Webセミナー」のページから氏名とメールアドレスとを登録して専用サイトにログインして頂くと、上記の書籍を一冊分、無料で入手して頂けます。

 

なお、2016年1月に経済産業調査会から出版させて頂いた紙の書籍に対する主な改訂箇所は次の通りです。

(1)「1-3-2 拒絶理由通知書受領後の応答期間を延長する際の注意点」について、合理的理由が無くても延長できるようになった点。

(2)「1-4-2 補正の範囲」について、補正の範囲が拡張した点

(3)誤植の修正

 

 

本書は、できるだけ多くの知財の専門家のお役立ちたいという思いから、無料で配布することに致しました。

本書が知財に関わる多くの方の手元へ届き、ご利用頂ければ嬉しく思います。

ぜひ、友人、知人、会社の同僚などへ本書をご紹介いただけますと幸いです。

 

 

 

 

 

 

 



メルマガ登録

本ページが更新された際に、その旨をメールで連絡します。ご希望の方はメールアドレス・姓名を入力し、「確認」ボタンをクリックして登録してください。

メルマガ登録欄
メールアドレス(必須)
氏名(必須)
TOPへ戻る